2008年2月15日

2008年2月15日

PE&HR、ベンチャー特化型無料転職支援サイト「すごいベンチャー転職サイト」を公開
~創業期の求人情報の提供、企業リサーチに特長~

 ベンチャー企業向けに「資本」と「人材」サービスを提供するPE&HR株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本亮二郎、以下、PE&HR)は、2月15日(金)ベンチャー企業に特化した転職支援サイト「すごいベンチャー転職サイト」をオープンしました。

 PE&HRは、ベンチャーキャピタル事業、ベンチャー企業向けコンサルティング等の他、ベンチャー企業向け人材紹介サービスを提供しています。PE&HRでは、ベンチャーキャピタル事業を通じて、創業期から成長期にかけてのIPOを志向するベンチャー企業に年間1,000社以上接触しています。一般的な人材紹介会社や求人サイトには掲載されないような設立から早い段階にある企業の情報を捉え、インキュベーション等の成長支援をしております。そのようなPE&HRの特長を活かした人材紹介サービスは、創業期のベンチャー企業の求人情報を探している方々に支持されて参りました。

 PE&HRでは、一般的に情報の露出が少ないベンチャー企業が優秀な人材を採用するためには、強い応募動機の形成が不可欠と考えています。「すごいベンチャー転職サイト」は、これまでPE&HRが培ったベンチャー企業の採用支援ノウハウを盛り込み、以下のような特色を持たせました。
(1)創業期を起点とするベンチャー企業の豊富な情報を提供。
(2)ベンチャーキャピタル事業を通じて、起業家や経営陣から事業内容やビジネスモデル等の詳細を直接ヒアリングした上で、重要なポジションについてのご相談を受けているため、求職者に対して面談を通じてより深い情報を提供することができます。
(3)求職者は、サイトに掲載がない企業でも、PE&HRに企業情報や求人情報についてのリサーチを依頼することが可能です。
(4)起業家や経営陣等のインタビューにより、外からは分かりにくいリアリティある生の情報を提供。
(5)独自のカテゴリ分類を採用。ベンチャー企業の就業希望者が気になる項目で企業情報を整理。
(成長ステージ別分類、創業メンバー・ストックオプション・社員持株会・監査法人決定・主幹事証券決定・女性が活躍・未経験可・急成長・新規事業等のキーワードによる分類)

 本サイトは、企業情報及び求人情報を無料で掲載・公開でき、PE&HRより紹介を受けた人材の入社が決定した場合、成功報酬として年収の30%をいただく成功報酬型の求人サービスです。強い応募動機の形成を目的としたインタビューは有料オプションとなりますが、余分なコスト負担がないよう実質無料にて掲載して頂くことができます。PE&HRでは、ベンチャー企業に本サイトのインタビューを有効に活用頂き、企業認知や訴求力の向上を図り、優秀な人材の採用支援を強化いたします。

すごいベンチャー転職サイト
すごいベンチャー転職サイトとは
インタビュー一覧
求人掲載希望の企業の方へ

■ プレスリリースお問い合わせ先
PE&HR株式会社 すごいベンチャー転職サイト担当
Tel:03-3265-7661 Fax:03-3265-7662
お問い合わせはこちら