2008年3月7日

2008年3月7日

PE&HR、「すごいベンチャー転職サイト」の情報更新機能を無料提供
~掲載企業が情報をリアルタイムで更新。最新インタビューも追加~

 ベンチャー企業向けに「資本」と「人材」サービスを提供するPE&HR株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本亮二郎、以下、PE&HR)は、ベンチャー企業に特化した転職支援サイト「すごいベンチャー転職サイト」にて、掲載企業が企業情報や求人情報をリアルタイムで更新できるよう管理ツールの無料提供を開始いたしました。また、急激に成長中のベンチャー企業2社の最新インタビューを追加いたしました。

 経営的な働き方を求め、成長性の高いベンチャー企業で起業家と共に事業づくりをしていきたいと考える人材にとって、メディアへの露出の少ない創業期を中心としたベンチャー企業の求人情報を探すのは容易ではありません。「すごいベンチャー転職サイト」は、一般的な人材紹介会社や求人サイトでは掲載されない、そのようなベンチャー企業の求人情報を提供するベンチャー特化型の転職支援サイトです。PE&HRは、インタビューや企業情報、求人情報等により、転職希望者にベンチャー企業の魅力を伝えるとともに、個別の面談を通じて、客観的で正しい情報の提供に努めています。

 成長著しいベンチャー企業は、企業情報を更新する機会が多く、PE&HRでは、転職希望者に最新情報を届けるためには、企業がリアルタイムに情報更新ができることが不可欠と考えています。そこで、「すごいベンチャー転職サイト」の掲載企業に対して、個別にIDとパスワードを発行し、掲載情報を簡単に更新できる管理ツールを無料で提供することにいたしました。
 企業が会社データや募集求人など最新の情報に更新すると、求人検索結果画面にて上位表示され、露出が高まる仕組みとなっております。

 また、この度、成長ベンチャー企業2社の最新インタビューを公開しました。コスト削減・地元還元ビジネスを展開する株式会社テンプラスと、日本初の携帯セカンドライフビューアを開発し急成長中の株式会社SUNのインタビューです。

 インタビューは、起業家や経営陣、創業メンバー等を対象としたもので、起業家の事業構想や個性、ビジネスモデルや成長イメージ等を転職希望者に伝え、応募動機の形成やマッチング精度を高める効果があります。PE&HRでは、創業期のベンチャー企業の採用支援を強化すると共に、ベンチャー企業で働きたいと考える若手を中心とした転職希望者向けにサービスの充実を図って参ります。

■関連サイト
すごいベンチャー転職サイト

■最新インタビュー
株式会社テンプラス
株式会社SUN

■ プレスリリースお問い合わせ先
PE&HR株式会社 すごいベンチャー転職サイト担当
Tel:03-3265-7661 Fax:03-3265-7662
お問い合わせはこちら