2008年3月19日

2008年3月19日

PE&HR、「すごいベンチャー転職サイト」転職者向け機能を強化
~新しいエントリー手法の運用を開始。最新インタビューも追加~

 ベンチャー企業向けに「資本」と「人材」サービスを提供するPE&HR株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本亮二郎、以下、PE&HR)は、ベンチャー企業に特化した転職支援サイト「すごいベンチャー転職サイト」にて、「すごいエントリー」機能の運用を開始しました。また、急成長ベンチャー「センティリオン株式会社」「株式会社コプロシステム」の最新インタビューを追加いたしました。

 経営や事業づくりに関心の高い転職希望者の中には、起業家と共に働くことを自己成長の機会と捉え、マネジメントを身近に感じたいという思いから、創業期のベンチャー企業への事業参画(転職)を希望する層が存在します。
 実際に、PE&HRの人材紹介サービスを通じて創業期のベンチャー企業に転職し、取締役や執行役員という経営ポジションで活躍する方々が増えていることから、PE&HRでは、創業期のベンチャー企業への転職は、経営的な働き方を求める人にとっての一つのキャリアパスであると考えています。

 通常、ベンチャー企業の経営ポジションは、一般的な求人サイトで募集されることはほとんどありません。そこで、PE&HRでは、ベンチャー企業特化型の転職支援サイト「すごいベンチャー転職サイト」上で、「すごいエントリー」を設定し、運用を開始いたしました。
 「すごいエントリー」は、強い興味を抱いたベンチャー企業が自分にマッチした職種の募集をしていない場合でも、「自分のキャリアは、事業構想の実現や事業成長に貢献できる」という自信のある方が、自らポジションを創造するエントリー手法です。登録者は、ベンチャー企業のビジネスモデルを理解しているPE&HRコンサルタントと相談の上、起業家にポジションを提案します。
 過去、PE&HRからの提案により、募集職種以外で、執行役や本部長クラス等のマネジメントメンバーとしての採用が決まった例が多数あります。

 また、この度、成長ベンチャー企業である「センティリオン株式会社」と「株式会社コプロシステム」のインタビューを公開いたしました。センティリオン株式会社は、金融工学をバックボーンとし、金融・証券システム等のシステム・ソフトウェア開発に強みを持つ成長ベンチャーです。株式会社コプロシステムは、営業・販売促進・マーケティングにおける顧客管理やデータベースマーケティング等のBPO事業で実績を重ねている成長ベンチャーです。

 「すごいベンチャー転職サイト」は、ベンチャー企業で働きたいと考える転職希望者向けサービスの充実を図ると共に、インタビューを通じて創業期のベンチャー企業の魅力を伝えて参ります。

■関連サイト
すごいベンチャー転職サイト

■最新インタビュー
センティリオン株式会社
株式会社コプロシステム

■ プレスリリースお問い合わせ先
PE&HR株式会社 すごいベンチャー転職サイト担当
Tel:03-3265-7661 Fax:03-3265-7662
お問い合わせはこちら